2017年9月3日日曜日

悪いミニオン

テレビでミニオンの映画を見てから、夫がかなりお気に入り。パルコのミニオンカフェにも行きました♪夏休みの子供たちに混じって1時間半も待ち、ミニオンのミニボウル付きの高いカレーをいただいた。

眼鏡のせいか、気持ちミニオンに似ている気がする夫。何か都合の悪いことを言われると、映画に出てきた悪い紫のミニオンとなって威嚇してきます。困ったものです。

2017年8月26日土曜日

警察。。

ある日、机の上に紙包みが置いてありました。開けてみると、「オールアバウト警視庁」

夫からのプレゼントです。 数年前から警察24時系の番組が好きになり、警視庁見学(2015年9月)にも行きました。夫はわたしの好きなものに気づくと、背中を押す傾向があります。本もどんどんたまったよ。(だから痩せられないというのもある)

ずーっと若かったら警察に入りたかったかも。(逮捕じゃなくて)この週末、番組2本あり!みなくては♪

2017年8月14日月曜日

三太郎の日

夜はだいぶ涼しくなりました。盆踊りが聞こえてくる~♪いい風情。

昨日はau三太郎の日。近くのミスタードーナツで280円割引でいただきました。 チョコファッションとメープルなんとか。おいしかった♪

2017年8月12日土曜日

コンサート~姉妹旅

8月2日、またまた玉置浩二さんコンサート行ってきました。
今回は妹も含めて3人です。前回、前々回よりも知らない曲が多かった印象。さらにMCもまったくなしで、少し寂しかった。一言でよいので話して欲しかったな。歌はすんばらしかったです。

さて、妹がコンサート開始ギリギリに札幌にやってきて慌てましたが、翌日からの姉妹旅もギリギリの連続でした→TRIP「姉妹旅 北海道」

【1部】
1.歓喜の歌(管弦楽)
2.いつもどこかで
3.夜想
4.GOLD
5.キラキラニコニコ
6.MR.LONLEY~プレゼント~サーチライト(メドレー)
7.氷点
8.FRIEND


【2部】
9.ドヴォルザーク「弦楽セレナーデ」第一楽章
10.あこがれ~ロマン
11.雨
12.しあわせのランプ
13.SOS
14.行かないで
15.じれったい~熱視線~悲しみにさようなら(メドレー)
16.あの頃へ

 【アンコール】
17.田園
18.メロディー

2017年8月1日火曜日

そろそろ老眼か

上田城に行ったとき、足がむずむずかゆい。同じ時期に上野公園へ行ったときもそうでしたが、虫に食われた。
別所温泉の売店でこちらの虫よけスプレーが置いてあったので、思わず買ってしまいました。ハーブのような香り。丘珠空港の草むらへ行くときにも使えそうです。

それはそうと、描きながら細かいところがよく見えない。そろそろ老眼鏡が必要なのかな。ハズキルーペとどちらがいいんだろ。

2017年7月30日日曜日

東ハト ソルティ

東ハトのお菓子、ソルティ。塩が効いていて、サクサクほろほろで大好き。
いろいろな味が発売されますが、夏は塩レモン味おいしい♪

そうだ、SHERLOCK4。んー、、何か違う。3から違う。おいしい蕎麦屋に2回通って気に入っていたところ、「お客さんも増えたし、色々頑張ってみましたよ」と店長。カツカレーそばを出された気分。(カツカレーそばは本当に旭川の蕎麦屋にあった)

個人的な好みですが、あの二人が中心になるのではなく、事件があってそれを二人が独特の掛け合いをしながら解決していくのが好きだった・・・。
シャーロックやハドソンさんのキャラが少し変わってみたり、家族が出てきたり。 シャーロックのような人はプライベートは謎のままがいい。店長気負いすぎたか。

2017年7月29日土曜日

日焼け止めは効く

今年の夏は本当に夏らしい暑い晴れの日が多いです。そんな中、千歳の航空祭へ出かけた夫。 直射日光にさらされる航空祭。顔に日焼け止めを塗ってあげました。

帰ってくると、案の定焼けている。でも、日焼け止めを塗った顔は少し落ち着いた色をしていました。今まであまり信用していませんでしたが、日焼け止めって効くんだ!少し感動。 そして、よく見ると・・・塗り残していたおでこの際が真っ赤に!日焼け止めって効くんだ!かなり感動。